全く考えもなく乗馬クラブの選び方を雑に扱えません

一週間前に友人から誘われ、牧場へ遊びに行った。美味しいアイスクリームが目的で訪れたけど、牛がめちゃくちゃ大きくてビビったよ。

あんなにデカいんだね、初遭遇は若干恐怖すら覚える。帰り際に看板が目に入り、これが乗馬クラブの選び方を学ぶ、キッカケとなった出来事さ。

体験という言葉に魅かれ、意見が一致したからハンドルを右へ切る。おーすげー沢山居ますね、サラブレッド達が。駐車場へ止め、受付がありそうな建物へ向かう。

かなり立派な作りで、古いホテルより高級感がある印象。習おう等という気持ちは全く無かったけど、背中に跨って歩き回れば、もう面白くて仕方ありません。

友人も乗馬クラブの選び方とか、全く考えもなかった為に知識ゼロという状態。相談しながら、料金以外にもシステムとか色々と検討が必要そうだ。

適当に決めちゃうと、後で後悔する羽目になっちゃうかも。サラリーマン給料じゃ、乗馬クラブの選び方を雑に扱えるほど、大きく余裕はない。

吟味を重ね、慎重に慎重を期す必要あり!1回買ったら終了とかじゃないからさ。